ぜふぃのmoe日記 Master of Epicを中心としたオンラインゲーム日記・・・のはず。。。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
のろけMAX
[No.195] 2006-10-02 Mon 07:42
ネタがない~ららら~♪

パートナーが風邪ひいてるのでin率下降気味です。

朝、昼、夕に何を作るか 料理本とにらめっこしながら考えるのが最近のマイブームです。

朝と昼はなんとかなるんですけど 夕飯を考えるのが大変なのですよ。

去年までは姉が夕飯を作ってくれてたのですが、今はお互い1人暮らしのため頼むわけにもいかず 悩んでます。。

消化がよくてビタミンを多く含んでるのがいいみたいですが そんな料理しりましぇん...

何を食べたいか聞いてみても「○○君のすきなやつが食べたい」ばっかりなので参考になりません。。かわいいやつめっ

洗濯と掃除は毎日やってるんで1人分増えようがまったく苦じゃなく 考え事してたら終わってるかんじなのですが、料理は買出しとかありますからね~。。タイヘンダー

普段は・近所の定食屋・弁当屋・作りに来てくれる・実家に食べに帰る・自分で作る のループで1週間おわってる感じだったのですが、今は日々の恩返しの気持ちも込めて自分で作るの1択でいってます。
消去法でいってもこれしか残らないのですけどね・・・
両家両親とも共働きなのも考えもんですね。

しかし つきっきり看病も2回目をむかえる今回、あることに気がついてしまった。

料理っておもしろい

なんかはまりそうですw

親に作ってくれと頼まれてもぜったいに拒否しますがね...

消化がいいものすら知らないので 消化がよさそうで自分の好きなものをつくってます。

4日目なのでいろいろつくりましたが いちばん良い出来だったのが
おでんです。

実家に母が通販で買ったおでんのダシがあったので、これをつかいあっさり完成。
完成してから4時間後くらいに味見をしたんですが ごくごく普通のおでんでした。

なにかが足りない。。まぁ少しの時間煮込んだくらいではコンビニのおでんのようなのは作れないよな~...っとおもってた時に ちょっとひらめいた。

さっそく財布をもって店長と知り合いのローソンへ。
その時は運良く店長がレジだったので気軽に注文をしました
「大根とコンニャクを1個ずつください~。あとダシを大量にいれてくださいね^^

ありがとうローソン。このダシのおかげでとてもおいしいおでんができました。こんどはセブンイレブンのやつでやってみよう。








別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<war | ぜふぃのmoe日記 | ゼフィは(BlogPet)>>
コメント
ミーは、ゼフィが
ミーは、ゼフィがここにループを恩返ししたかも。
ゼフィの、拒否したいなぁ。
[No.201] 2006-10-02 Mon 11:35 | URL | BlogPetのミー #-[ 内容変更] | top↑
ひさしぶりにブログを荒らしつつ・・・
ぎょーざオススメです~
お野菜8お肉2ぐらいで消化吸収ビタミンもバッチリb

本場のひとにきいたらいろいろしってるかもですねぎょーざのひと
[No.205] 2006-10-05 Thu 00:29 | URL | くろいひと #4EoBppwo[ 内容変更] | top↑
明日は水餃子にしよう^^
しょうがもつかいそうだからバッチリですね~。
[No.208] 2006-10-05 Thu 00:34 | URL | ぜふぃ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぜふぃのmoe日記 |
