ぜふぃのmoe日記 Master of Epicを中心としたオンラインゲーム日記・・・のはず。。。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
試練
[No.185] 2006-09-18 Mon 00:13
今年8月に父上から課題をだされた

父上:「パソコンにもなれてきたみたいだから そろそろ適当な試験でも受けてみたらどうだ?」
自分:「まだむりだよぅ。。」
父上:「エクセルくらいはつかえたほうがいいな。んじゃエクセルの試験に決定ね」
自分:「エクセルなんて高校の授業でかじった程度だよ...」
父上:「なんか適当なのでもさがすか」
---------数日後------------
父上:「いいのあったぞ」
自分:「なんてこった・・・」
父上:「これなんてどうよ?(Excel表計算処理技能認定試験)」
自分:「却下で。。」
父上:「2ヶ月に1回のペースで試験があるね。 1回7500円みたい」
1級 7,500円(税込)
2級 6,400円(税込)
3級 5,300円(税込)
自分:「いきなり1級受けろと・・・」
父上:「もちろんだよ少年」
自分:「試験いつ?」
父上:「9月の2週目だね」
自分:「学校のテストのすぐ後なんでけど。。」
父上:「2週間くらい勉強する期間あるでしょ?」
自分:「ねぇよっ!!」
父上:「さすがに1回目で合格するのは無理だろうから。1回受けてみて対策たててから本番だね」
自分:「素人が3級とるのに3ヶ月かかるってかいてるよ・・」
父上:「若いんだから3ヶ月で1級とれるよ」
自分:「すごい時間かかるじゃん。。」
父上:「4月まで暇だろ?」
自分:「うっ・・・」
父上:「来年までにはがんばって合格してみよう。バイトは今月分のがおわったらしばらく休みね」
自分:「拒否権は?」
父上:「なにそれ?」
自分:「・・・・・・・・・・・・」

以上ノンフィクションでお贈りしました。。

とりあえず集中するために 9月はじめにMoEを休止。
試験まであと5日 参考書を買ってはじめの2日間は徹夜でず~っと勉強しました。3日目は睡眠優先で勉強 4日目は徹夜でずっと勉強。
試験日はぎりぎりまで粘りました。
試験おわってから今日17日まで勉強と.hackしてました...


そしてついさっき家にかえってきたら



合格証が届いてた~~~~wwwwwwww

10年分くらいの運つかったきがする。。

もう少し休んでからぜふぃ復活??

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<復活 | ぜふぃのmoe日記 | Zzz>>
コメント
お~すご~い
おめでとう^^

[No.197] 2006-09-18 Mon 08:25 | URL | たー #-[ 内容変更] | top↑
ありり~^^
さっそくスキル構成かんがえよっとw
[No.198] 2006-09-18 Mon 10:36 | URL | ぜふぃ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぜふぃのmoe日記 |
